CGOドットコム

NEWS お知らせ

実施レポート

札幌広報部様とギャル式ブレストを実施いたしました。

2023年2月16日(木)~2023年2月17日(金) 札幌市広報部様とギャル式ブレストを実施いたしました。
弊社では初めて本格的に行政とギャル式ブレストを行いました。

今回は「札幌市の魅力を多くの人々に伝えるには?」をテーマにギャル式ブレストを行いました。
DAY1では、札幌市内のスポットに広報部の皆様とご一緒に視察をし、そこで広報部の皆様からそれぞれの場所の「アゲなポイント」を歴史や文化などの話もおりまぜながら、発表していただきました。
発表に対して弊社CGO(チーフ・ギャル・オフィサー)が質問をさせていただき、さらに議論を深めました。
また、各スポットの魅力をひとりひとり撮影し、今後、広報していくにあたりどのように魅力を伝えるかを考えました。

DAY2では前日の視察を踏まえ、具体的なアイディアに落とし込んでいきました。
多種多様なアイディアをそれぞれが考え、発表し、ひとつひとつのアイディアを深く掘り下げていきます。
「こんなことができたらいいな」「自分だったらこんな仕掛けがあったらワクワクするな」
という、ギャルマインドのひとつの要素である「自分軸」を持ったうえでアイディアを出していただきました。

2日間にわたる札幌市広報部の皆様とのギャル式ブレストは、弊社にとっても非常に充実した時間となりました。
今後もCGOドットコムは、様々な組織のパフォーマンス向上に向けてご支援して参ります。