CGOドットコム

NEWS お知らせ

実施レポート

住友生命保険相互会社に「社員のウェルビーイングの向上」を目的としたプログラムを実施

CGOドットコム(総長:バブリー)は、住友生命保険相互会社と、「社員のウェルビーイングの向上」を目的とした、ギャルマインド講座を実施いたしました。当日は住友生命保険相互会社の社員、約180名の方々にご参加いただきました。

実施目的・背景

実施をご相談いただいたのは、日本の老舗保険会社である住友生命保険相互会社。 今回は3月20日の「国際幸福デー※」を祝し、社員向けのイベントの一環として実施いたしました。
※1‥「国際幸福デー」:国際連合が定めた、世界がより幸福であるように、と願うとともに「幸福とは何か」について考える日。

内容

「国際幸福デー」にちなみ、社員のエンゲージメント向上やウェルビーイングにアプローチするべく「ギャルマインド講座」を設計いたしました。

ギャルマインド(自分軸・直感性・ポジティブ思考)を活用することで、一人一人が肩書き/役職を超えて自分らしくいるためのマインドセット、コミュニケーション方法についてお話しました。

実施結果

実施後のアンケートによると、実施満足度「9.1/10.0」、おすすめ度「9.0/10.0」と非常に高い評価をいただきました。 また実際に参加した方々からは「テンションをあげたり、相手を肯定することで同じ内容でも伝え方・受け取り方は大きく異なり、ポジティブになれると学びました」や、「ギャルマインド講座は周りにも受けてほしいと思った」といった声をいただきました。

今後もCGOドットコムは、ギャルマインドを活用し、企業における組織内の課題に対してサポートしていきます。

▼住友生命保健相互会社様からは当日の実施風景の動画を掲載いただいております。
https://fb.watch/rx0Xoee5hT/