CGOドットコム

NEWS お知らせ

実施レポート

東急建設株式会社様と「ギャル式ブレスト」を実施しました。

CGOドットコムは、東急建設株式会社と、東急建設の未来の価値や新規事業を考えることを目的とした「ギャル式ブレスト」を実施いたしました。

▶︎ PR TIMESはこちら  

今回参加した皆様のご感想は、下記の通りです。
■関本良平さん(東急建設 イノベーション推進部)
当社に対する外部からの目線・評価として、想像を超える声を頂く貴重な機会でした。
尊敬し合えるというギャルの良さかもしれませんが、自社の良さを改めて感じられ、エンゲージメントの向上にも役立つと感じました。

■内田亜輝さん(東急建設 経営企画部)
一番印象に残っていることは、ギャルの皆さんの「気遣い」です。
イジっているようで褒めていて、自由奔放にやっているようで失礼は一切なく、
いつの間にか気持ちよく乗せられている自分がいました!テクニックの高さに、「この人らタダモノではないな」と感じました(笑)
 普段はなかなか言いにくい奇抜なアイデアも、尋常じゃないぐらい褒めてくれるので、
とても発言しやすく、ブレストとして最高の時間を過ごすことができました!
今後社内でブレストを行うときは、ひたすら「褒める」ことを実践していきたいです。

■ぱにぱにぱにぱにともちんぱさん(CGOドットコム)
東急建設さんとアイデアブレストするまでは、建築関係トントントン!ひたすらでかい建物を建てまくってる体育会系でthe男社会!ってイメージだった!
だけど、色んなアイデアを考えたり新しいことをどんどんしたいって勢いを感じてびっくりした!
堅苦しい考えの方が多いと勝手に思ってたけど、けっこう攻めたアイデアとかでも面白そう!やってみたい!ってどんどん受け入れていく姿勢がアゲだったし好印象だった!これから、どこかの街全体を使ってファビュラスでアートな展示をしてパリス・ヒルトンを招待したい!コラボイベントとかしたい💘

■リリースペイシーさん(CGOドットコム)
東急建設さんとアイデアブレストするまでは、鉄!大きな長方形!モチモチではない!真顔ってイメージだった!だけど、もっとおもしろいことをしたい!っていうハングリー精神が見えて、わたしももっとおもしろいアイデアを、たくさん一緒に考えたい!って思った!ギャル並みに褒めてくれるからアイデアを出すのが楽しかった!今度一緒にモッチモチなビルをつくってみたい!

 

今回の「東急建設の未来を考えるギャル式ブレスト」において、
ギャルと共に東急建設の魅力や今後の展望について議論することで、クリエイティブなアイデアを生み出す機会となりました。

今後も、世代間コミュニケーションの活発化や心理的安全性の確保といった組織パフォーマンス向上に向けてご支援して参ります。