株式会社BuddyCompassとCGOドットコムが、ブランドの新たなUX企画の創出に向けた「ギャル式ブレスト®︎」を実施
CGOドットコム(総長:バブリー)は、株式会社BuddyCompassと「ギャル式ブレスト®︎」を実施し、ストリートアパレルブランド「HUG SKBO」におけるブランディング方法や、PRのアイデアについて考えました。
※本お知らせ末尾には「実施レポート」も掲載しております。
実施目的・背景
今回ご依頼をいただいたのは、株式会社BuddyCompass様(以下、BuddyCompass)。サービス業や観光業を中心としたブランディング・コンサルティングサービスを提供している会社です。
ヒアリング時には、「社内にUX企画を立案できるリソースが少ない」「ギャル式ブレスト®︎の発想力を活かして、ブランドの新しい価値を発見したい」といった相談がありました。そこで、今回は本プログラムの実施目的を「ブランドの新たな魅力の発掘」と「斬新なUX企画のアウトプット」に設定いたしました。
メインテーマで扱ったのは、BuddyCompassがブランディングを手がけるアパレルブランド「HUG SKBO※」です。プログラムの中では、ギャルマインドを通し、参加者が多角的な視点から意見やアイデアを出すことによって、本ブランドの新しい魅力について考えました。
参考 ※1:https://shop.hugskbo.com/
内容
参加者全員でHUG SKBOのブランドコンセプトについてインプットした後、まずは「HUG SKBO」のアゲ(=魅力)について、自分視点でアイデアを出していきました。コンセプトや、商品からイメージされる空間、触った感想など、さまざまな切り口からアイデアが出ました。
次に「HUG SKBOのアゲ(=魅力)をシェアハピするには〜?」と題し、本ブランドの魅力を世の中に広めるためのアイデアをブレスト。
最後は個人ワークの時間に。ブレストで出てきたアイデアをもとに「HUG SKBO」の魅力を伝えるPR施策をそれぞれが考えました。
実施結果
プログラム終了後に参加者に実施した定量アンケートでは「実施満足度」が9.8/10、「リピート希望度」が9.5/10、「おすすめ度」が9.1/10という結果に。全ての項目において非常に高い評価をいただき、これまで実施したギャル式ブレスト®︎においては過去最高評価を更新いたしました。
本講座内容のリリース
本講座はプレスリリースを配信しております。記事はこちらをご覧ください。
実施レポート
以下にて実施レポートを公開しております。ぜひご覧ください。